お蕎麦さん

食べられる草を探せ。

千葉ニュータウンでのご用事の帰り。

お散歩がてら、野草を摘みに行きました。



お、早速見つけたね。
でも、食べるには育ち過ぎかなあ。
つくし摘みには遅過ぎたね。


すぐに見つかった宝の山。
ノビルがいっぱい。
ダンナちゃんのおつまみに良いんだよね。





お次は。

三つ葉も便利。
卵焼きやお吸い物も美味しいけど、
たくさん採れたらバターで炒めてみたいな。


お庭でも収穫して、お野菜たくさん。



お夕飯は、これも収穫した木の芽とタラの芽を使って。

カワハギのソテーを木の芽ソースで頂きました。


いやあ、満足満足。
野草を食べると元気になる気がするな。


ところで、だいぶモジャってきたお蕎麦さん。
ドライブ中、こんな感じでした。

苦情覚悟で、そろそろかぼミングかな。。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん