家ヒトめし

採れたての、旬の味覚。


我が家の目の前にある空き地では、
タケノコも採れる。


でも狙ってるご近所さんも多いので、
余程タイミングが良くないと手に入らない。


が。
お向かいさんが収穫したタケノコを
お裾分けして下さいましたー。

うん。
でも皮をむくと小さくなるよ。


ね。



さっそくお料理。
色々試してみたいけど、タケノコ大好きなので、
失敗したくなくて王道になってしまう。



ちなみにちょっと引くと。

なんかいたりします。



ブサイク顔でダンナちゃんに訴えても
あげないよ。
アクがある野菜をあげるのは怖いからね。


そして翌日のお昼もタケノコ(*´ェ`*)

ああ幸せ。
食べられないお蕎麦さん、気の毒だわー。




自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし