お蕎麦さん

病院に行ってきたよ。

お蕎麦さんが真っ黒毛虫の頃から、
お世話になりっぱなしの動物病院に
行って参りました!

思えば脳震盪で立ち上がれなくなった時も、
骨折してヒンヒンないていたときも、
同じ先生にお世話になっています。

photo:01


病院に行くと気付いたのか、
頑として歩かないお蕎麦さん。
散歩がてら歩いて行くつもりでしたが、
仕方なく自転車で病院へ。

結果は、膝蓋骨脱臼ではないとのこと。
ただ、膝の皿が緩めではあるので、
フローリングはダメ。
持って来ーい遊びも、やりすぎちゃダメ。

ん?でもそれって、グレード低いだけ?
今現在脱臼してないだけでパテラの
キャリアなのでは?

まあ、今んトコはそんなに気にすることは
ないそうです。

他にも、気になっていた事を聞いてみた。

Q:アクビをしたときに見える下奥歯が
黄色いんだけど、うまく歯ブラシできない。

A:そこはどんなに上手な方でも難しい。
上の犬歯と、その奥の大きな歯に
磨き残しがないようにして下さい。

Q:トリミングに行くと、耳の中の赤み、
フケが気になるので、アレルギーが
あるのでは?と言われます。

A:アレルギー検査は出来ますが、100%
信頼できる結果が出るわけではないので
オススメはしていない。

アレルギーは、ヒトの皮膚科で勤めていた
友人が同じようなことを言っていたので、
まあそうなんだろうな。

実は思い当たることがあり、3日程前から
ゴハンにの粉チーズをかけていません。
私の口に合わなくて、蕎麦の食欲増進用に
してたんですが、それが悪いんじゃないかと。

よくよく考えてみると、このチーズを
与えはじめてからフケが出始めたような。
そして、与えないとやっぱり調子がいい
気がする。

そんな感じで、とりあえずは健康です!
お気にかけて下さった皆様、
ご心配おかけしました!

帰宅した蕎麦は、オヤツねだりに懸命です。
photo:02



ほんと、家だと偉そう。
photo:03



あげなーい。
photo:04









iPhoneからの投稿



-お蕎麦さん