外ヒトめし

成田山 近江屋。

病院のあとは、お蕎麦さんの鼻血が何でもないように
神さまにお願いしようかと成田山へ行ってみました。


ついでに、以前ちび子さんが紹介していた近江屋へ。


いやあ。すんごい行列。休日だからかな。
でも、思いの外早く案内してもらえました。


ワンコOKとは言え、この混雑では断られるかも。
とドキドキしていましたが、案内役の店員さんに
「犬連れなんですけど。。」と恐る恐る言うと
「あらー。あ、お隣犬ちゃん大丈夫ですか?」と
空席の隣の席の方に確認。
快く「いいですよ」と言ってくださり、入り口近くの
テーブルに座ることができました。

ベビーカーに赤子に犬と、二階や座敷の奥だと
ちょっと大変そうだったので、気を遣ってくれたのだと思います。
隣の方にもありがとうです。
たとえ嫌でも「やだ」とは言いにくいよね。。


お蕎麦さん、鯉はふたくちもらえました。
ワタクシ鯉のあらいを食べるのが初めて。
少し心配でしたが、ちび子さんの記事の通り全然生臭くない。
鰻は関東風で、山椒をたっぷり掛けて頂きました。


ごはんのあとは、お参りです。
お線香の煙を浴びたあと、大本堂にお参り。
お蕎麦さんの健康を、しっかり頼んで参りました。
うん、これで大丈夫。


初詣のおみくじが末吉だったダンナちゃんは、
リベンジしたいとおみくじの行列へ。
見事大吉を引き当てました。
ますますいいぞ、ついてるぞ。
お蕎麦さん、きっと鼻血はすぐ止まるぞー。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-外ヒトめし