お蕎麦さん

お久しぶりの、手作りごはん。


むかーしむかし
、お蕎麦さんは写真のような
手作りごはんを食べていました。
また、時間があれば蕎麦バーグこと
蕎麦用ハンバーグを作り置きして冷凍し、
チンしてほぐして与えていました。


最近の鼻血問題で、いろいろ犬の健康について
勉強したダンナちゃん。
手作りごはんがいいんじゃないかと言い出した。
カリカリが健康にいいんだって譲らなかったくせにー。


で、久々に作ってみました蕎麦バーグ。
具材はすりおろした人参、蓮根、大根に
刻んだ白菜、えのきだけ。
安売りしてたマグロのアラを、スーパーアイテムで
ミンチにして混ぜ混ぜ。


この辺で何かを嗅ぎつけた者共が邪魔しにきた。


邪魔者は気にせず、続き。
カリカリは20gだけど、野菜と水分が多いので40gで。


成形したら、オーブン余熱して、250度で15分。
まだまだじゃい。


できたー。
ひっくり返したのは、出来た後です。


まずワタクシが味見。ジューシーで激ウマ。
味付けしてないのに、お魚のダシってスゴイねえ。
そして、このお方にも。
全て人用の食材なので大丈夫。


さっそくお蕎麦さんのお夕飯に出しました。


手作りごはんをやめたのは、以前出来た目の曇りが
栄養過多のせいかもしれないと言われたから。
鼻血だけじゃなくて目にも注意しなくちゃなー。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん