どうぶつ

【拡散希望】どなたかにゃんこを。

【2015.5.19追記】
無事里親さま決定致しました。
拡散して下さった皆さま、ご心配いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!



日曜日の朝、出張へ向かうダンナちゃんを
駅まで送った帰り道。
駅近くの車道の真ん中で、震えてうずくまる子猫が。


ブレーキが間に合い轢かずに済んだけれど、
車の下に入ってしまって出てこない。
進むわけにもいかないのでハザードをたいて車を降り
車の下を覗き込んでも仔猫の姿は見えない。


困っていたら後ろの車から女性が降りてきて、
そこにいますよとタイヤの陰に隠れているのを
教えてくれました。


放っておくわけにも行かず、とりあえず病院へ。


440gの男の子で、2ヶ月弱。茶トラ×白。
四月頭の生まれだろうとのこと。



さて。
我が家で飼おうにも、ダンナちゃんは重度の猫アレルギー。
呼吸困難を起こした事もあるほどです。
今は出張中だけど、とても長くは置いてあげられない。
無責任に猫を拾うなと言われてしまいそうですが
車道の脇に避難させたところで、遅かれ早かれ
事故に遭っていたと思うのです。
お蕎麦さんだったらと思うと、とても見過ごせず。



どなたか、出来れば千葉県近郊で、お知り合いに
仔猫を家族に迎えたいという方はいらっしゃいませんか?
私が届けられる所なら、お蕎麦さんと赤子と仔猫を
しょってどこまででも参ります。


ちなみに、結膜炎が有りますが目薬をさしたら
ずいぶんキレイになりました。
念のためノミダニ駆除剤も投与済です。
ついでにお蕎麦さんにも。


どうかどうか、ご検討のほど宜しくお願い致します。
質問・里親希望はメールフォームからどしどしどうぞ。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-どうぶつ