どうぶつ

ペットショップ@上野

今朝、寝起きのブサ蕎麦さん。

photo:01



勤務先の近くにペットショップがあることを知り、先週金曜日に立ち寄りました。
お蕎麦さんに、いいオヤツはないかと気軽な気持ちで立ち寄ったんですが、
なんかもう。

わたしもペットショップでお蕎麦さんを買ったので、その点は責める資格がありませんが、
少なくともお蕎麦さんがいたペットショップは、生後三カ月くらいの子達を置いていました。
が、金曜日に訪れたそのお店は一カ月未満の子達をショーケースに入れていました。
みんな震えて、隅っこで縮こまっていました。
社会化もすまないうちにお母さんから離されちゃったんだね。
なかには握りこぶしくらいのヨーキーもいて、ぷるぷる震えていました。
お値段も驚きで、30万はしなかったけれど蕎麦より10万も高かったショック!
一番下段には、売れ残りの成長した子達が、狭いケースに詰め込まれて大安売り。

バイト募集してたけど、動物好きには絶対に出来ない仕事だな。










iPhoneからの投稿



-どうぶつ