お蕎麦さん

幸せな日曜と、母の試練。

洗濯物をたたむ私の横で、ダンナちゃんの顔を枕に
お昼寝するお蕎麦さん。


なんとも幸せそうで、見てるこっちも幸せになる。


このお方も、お昼寝中です。


こちらの寝顔は、幸せな気持ちでは見れません。
楽先生、明日から保育園なのです。
それを思うと母は心配でならない。
ちゃんとお友達できるかな。仲良くできるかな。
母に会いたいと泣かないかな。
とは言っても、慣らし保育とやらで明日は二時間程度。
わたしも一緒です。


お友達に噛み付いたりしてはいけないよ。
先生の言うことを聞かなくてはならないよ。
寂しくても泣いてはいけないよ。


ほんとは、泣きそうなのはわたしなんだけどね。。
ああ。
社会に出る楽に(大げさ)、みんな優しくしてくれますように。
痛いことつらいこと嫌なこと悲しいこと、
ぜんぶ楽を素通りして行ってしまいますように。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん