お蕎麦さん

あに、どうぞ。

いま、楽先生は「どうぞ」が大ブレイク中。
手に届くものは片っ端から取って、渡してくださる。


私やダンナちゃんだけではなく、お蕎麦さんにも。
でも赤子なりに分かっているのか、お蕎麦さんのおやつを
私にねだり、それを「どうぞ」する。
まだ言葉は喋れないけど、なかなか難しいことを
理解しているものだなあ。


とても微笑ましいけれど、そのうち自分の判断で
おやつをあげようとするだろう。
それは、とっても心配。
お蕎麦さんには、食べてはいけないものがたくさんある。


楽の優しさを裏切らないように、よーく見ていなくちゃ。
そして言葉がわかるようになったら、お蕎麦さんのこと
もっといっぱい教えてあげよう。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん