お蕎麦さん ササミ商店

楽さん、ちょっといい話。


いやあ、今日は暇でしたー。
まんず人が通らねえ。








とはいえ、嬉しい来客はありました。
でも、それはちょっと置いといて。








お蕎麦家がコロナに襲われた時、お向かいさんがイチゴを差し入れてくれた記事を覚えている方はいるだろうか。








ちょっと長くなります。




何か言おうとする私をさえぎって「私は、楽ちゃんの友達だから。お大事にって伝えてね」と言ってくれたお向かいさん。
楽さんより、70歳以上年上のお友達。




今日、なんとその方がササミ商店に来てくれた。




イチゴのお礼をいうと「言おう言おうと思ってたけど、まだ言ってなかったことがあって」と言う。
聞くと、ちょっと感動するお話があったのでした。




以前、他の男子友達とワイワイ下校中の楽さんに偶然会ったお向かいさん。
なんの気もなく「あら楽ちゃん」なんて、声をかけたらしい。
すると、その中にいた男子の1人が「は?誰あんた」と失礼な物言いを。
ビックリしてしまって、何も言えないお向かいさん。
そこで楽さんが「あ、オレの友達。◯◯さん」とサラっと言ったのだとか。
それがすごく嬉しくて仕方なかったの、とお向かいさんは話して下さいました。
その前日譚があっての「私は、楽ちゃんの友達だから」だったというわけでございます。




お向かいさんに「楽ちゃんっていい子よねえ」と言われても「いーやいやいや最近生意気だしカッコつけだし全然可愛くないっすー」なんて言ってた母、反省。




お向かいさんが立ち寄ってくれた日、おなかが痛いと学校を休んだ楽さん。
それを心配して、お向かいさんは差し入れを持ってまたササミ商店に来てくれた。








うん。母は何も言えねえ。
楽さんの人徳以外の何物でもないね。
楽さん、こんなお母さんなのに、とてもいい子に育っているのだね。




さて、本日も食欲全開の戸締役。
お店番頑張りました。
あのお方にも会えたので、めっちゃテンション上がっていました。








お蕎麦さん、明日もお仕事よろしくね。
そして楽さん、そのまますくすく育て!







ササミ商店
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 チャオビル1F
ヘアサロンEARTHのお隣の小さなお店です。
東部アーバンパークライン、新京成線、北総線の新鎌ヶ谷駅から徒歩2分。
駐車場はありませんが、近くにイオンとアクロスモールがあるので、お車の方はお買い物ついでに寄ってって下さると嬉しいです!(アクロスモールは建物内にペットOKルートがございます)
最初は営業時間や曜日が不定期になると思うので、ブログやSNSでお知らせいたします。




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん, ササミ商店
-, , , , , ,