お蕎麦さん

ブリと鯛と村雨と。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



最近、毎日コンニチハしている。


金曜日、ダンナちゃんのお父さんがお魚を持ってきてくれました。
もちろん、お父さんが釣ったもの。
大きな鯛と、ワラサ。ブリが出世する前のやつ。
お夕飯はダンナちゃんがワラサを料理してくれました。
お刺身でも食べたけど、美味しかったー!
ダンナちゃん、さばきながらうめぇうめぇと味見しまくってました。
バター焼きのもじゃもじゃ野菜は、ワサビにたらの芽に
三つ葉にセリに、クレソン、ローズマリー、ふきのとう。
ふきのとう以外は庭採れ。
ダンナちゃんは、出先で自生している山菜を見つけると、
庭に移植するのが好きなのです。


お蕎麦さんも、もちろん食べました。


そして、今日は朝から鯛をさばく。
とても大きいですが、半身なので裏はホネホネです(*´ェ`*)


それを見た楽さん、急に自分のキッチン道具を漁りだした。

へえー!
ちゃんと分かってるのねえ。


美味しいお魚、ありがとうございました!
まだまだ残ってるから、しばらく贅沢なごはんが食べられるぞ。


ところで、お蕎麦さんの妖刀村雨。
このところ、いつも少しコンニチハ。
時々しまってあげるけれど、違和感でもあるのか、すごく嫌がる。
無理にしまうとずっと気にしてペロペロ。
そして、しばらくするとまたコンニチハ。
大丈夫かなあ。病院行こうかなあ。
でも、お医者さんになんて言えばいいんだろうなあ。
うーん。
どうするかなー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん