お蕎麦さん

おそらに行ったカンタくん。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



Instagramに、一通のメッセージが届きました。
三日前、突然の下痢嘔吐、食欲不振を起こし、急性肝炎の診断を受け入院したカンタくん。
昨日の朝、ひとり病院でお空へ帰ってしまったそう。
まだ9歳でした。


カンタくんのママは、メッセージをくれたyoppinpinさんのお母さま。
カンタくんは大のママっ子で、いつもお膝の上にいたんだって。


珍しいお名前の由来は、高校の頃肝臓を悪くしたyoppinpinさんの肝臓が良くなるように、という願いを込めたもの。
その願いを聞き届け、悪いところを持って行ってしまったヒーローだとyoppinpinさんは言います。


すぐ退院できると思っていたので、お見舞いの時に抱っこしなかったこと。
甘えん坊のカンタくんを、ひとり冷たい病院のケージで旅立たせてしまったこと。
家族はとても後悔しているけれど、きっと今カンタくんはママさんのそばにいると思います。


カンタくん、お蕎麦さんは男子でも女子でもトイプーちゃんが大好きです。
もし会えたら、きっと仲良くなれました。
なので、残念ながら会えなかったけど、お友達です。
ずっとお友達です。

お蕎麦さん、正装でさようなら。


おとうとはあにの勇姿を見ることなく寝てしまった。
なにを言うか。
ふんどしは日本男児の心です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん