家ヒトめし

カワハギが安かったので。

photo:01


わたくし、仕事中のダンナちゃんに
電話することは、ほぼありません。
仕事以外で急を要する用件なんて、
人生にそうはないもんです。

ところが昨夜、のっぴきならない用件が!
お刺身用カワハギが、二匹で580円!
photo:08



でも、さばくのはダンナちゃん。
9時10時に帰って来てからさばくのは
嫌だろうな。と電話してみました。
メールなぞ、もどかしすぎて。

ダンナちゃんに事件のあらましを告げると、
一瞬の沈黙のあと、ひとこと。
「買い…だな」

億単位の金を動かすビジネスマンの
ようでした。

そして、他にもチョイチョイ買い足して、
平日というのに宴会スタート!

カワハギー。
photo:02


なんか不味そうだけど、激ウマだった
カワハギの肝ー。
photo:03


庭採れナスとオクラのラー油炒めー。
photo:04


揚げただけの冷凍マグロカツー。
photo:05



そして、ビール。
photo:06


photo:07


黙らっしゃい。

そうそう、何せ二尾分のお刺身なので、
お蕎麦さんにもお裾分けがありました。
良かったね。
photo:09


あげなーい。





iPhoneからの投稿



-家ヒトめし