家ヒトめし

牡蠣祭り、はじまるよ。

先日、ちび子さんから牡蠣のお裾分けが。
急なクリスマスデートは、そのため。
メインはデートじゃなくて、牡蠣だったのです。


野菜もしこたま用意して。



牡蠣祭りが、はじまるよー!




ぷりぷりクリーミーで美味かったー。





生で食べられる牡蠣を、贅沢にチーズ焼き。
たまらーん。


そしてそして。
ちび子さんイチオシの酒蒸し。



かぼすをちょろっと搾って。。
旨味が凝縮されてて、もう美味過ぎー。


残念ながらお蕎麦さんは食べられなかったけど、
楽しいお夕飯になりました。



デザートは、試食して美味しかったアイス。



うーん。ごめん、ダメかな。


翌日のお昼は。。

ダンナちゃんが腕をふるった牡蠣パスタ。



牡蠣がゴロゴロ。贅沢ー。
こんなに美味しいんだもの、亜鉛中毒なんて怖くないわ。


いやあ、楽しんだー。
ちび子さん、本当にありがとう。
お蕎麦さんからもお礼言って。

お蕎麦さん。
ササミならうちの冷蔵庫にもありますよ。。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし