お蕎麦さんを探せ!

殿はゴミ捨てなどしない。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



本日は趣向を変えて。
答えは。。












これは難しいー。


シロちゃんは、クロちゃんの後輩猫。
まだ三歳くらいかな。
好きなだけ触らせてくれる二十歳のクロちゃんと違って
我々と一定の距離を保っています。
近づくと、去ってしまう。
とは言え、少しずつ距離は縮まっております。


今朝は、楽さんゴミ出しのお手伝い。


父に頼もうと思っていたのに、楽がやると大張り切り。
そう、楽はなんでも自分でやりたがる「魔の二歳」。
うまく誘導すれば、お手伝いをたくさんしてくれるのです。


会う人会う人に褒められるので、すっかりご機嫌。


しかし。
もうお気づきかもしれませんが。。
結局「だっこー」なのでございました。


お蕎麦さんは、ゴミ捨てに付き合うのを拒否して
おうちでくつろぎ中。


お蕎麦さんさー。
たまにはゴミ捨て、手伝ったら?
。。分かりましたよ、ゴミ捨ては下々の者ががんばります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さんを探せ!