お蕎麦さん

エアーかきかき、新情報。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



以前記事にした、エアかきかきのお話。
する派87%で、する派が一般的という結果となりました。


が、ここでpuruさんから新情報が。


なんとなんと。
エアかきかきは「ひっかき反射」というものらしい。
わんこの下腹部には脊髄反射を起こす神経が集中しているため
触られると神経が刺激され、足が動く。


なーんだ。
タネが分かってしまうとつまらないなあ。


ただ、気になる事が。
エアかきかきをしない場合は、神経系の病気を疑えというのです。
エアかきかきをしない派、13%もいたのに。


でも、翻訳した記事みたいだから、ちょっとニュアンスが違うんだと思う。
だって、かきかきしなかったら神経系の病気って極端すぎる。


どう見ても「自分でかいてるつもり」に見えるのになー。
殴っているみたいですが、ナデナデしております。


てっきり気持ちいいからだと思ってたけど、思い上がりだったかしら。
うんうん、きっとそうさ。
こんなに気持ち良さそうだもの。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん