お蕎麦さん

ごはん係は今日も頑張る。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今朝もおとうとは、あにのごはんの準備。
カリカリを切らしてしまい、近くで買ったはじめてのIAMS。


わたくし、お蕎麦に初めてあげる食べ物は試食を致します。
たまーにあるんですよ。
え?ってほどしょっぱいのが。


その様子を先日目撃した楽先生。
以来お蕎麦にごはんをあげるとき、わたくしにも一粒下さる。
毎回は要らないんだけど。。説明が難しいのでもらっておこう。


ごはんが用意できたら、お手。
でも毎度のことながら、なかなかなってくれない。
「おて!」「おて!」と言いながらだんだん体制が低くなりとうとう寝転がってしまった。


あー、すねちゃったー。
ごはん隠されちゃったー。


仕方ないのでわたしが補助して「お手」していただき、
やっとこさごはん。


お蕎麦さんか素直に「お手」してくれればねー。
まあ、まだ時間がかかるかな。
楽さん、四年も後輩だもんね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん