ブログ

はじめての映画館。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



本日、楽さんは初めての経験をしました。
それは、映画館で映画鑑賞。
映画館デビューに選んだのは、もちろんアンパンマン。
「ブルブルの宝探し大冒険!」です。


正直、アンパンマンに1,800円か。。という気持ちも無くはない。
しかし、この映画は私も観に行きたかったのです。


こちら、わたくしの好きな絵本。
好きな絵本と言っても知ったのは最近。
ダンナちゃんに付き合って行ったドコモショップで読んだのです。
感動して購入したものの、読みながら泣いてしまうので
楽さんには数えるほどしか読んであげていません。
「たったん(お母さん)泣かないで!」と心配してしまうのです。


ざっとご紹介すると、みなしごのライオンがやさしい犬ムクムクに育てられ、やさしいライオンに成長します。
大人になり、ムクムクと離れてサーカスの人気者になったライオン。
しかしある日、懐かしいムクムクの子守唄が聴こえてきて檻を飛び出してしまう。
雪の中で年老いて弱ったムクムクを見つけたライオンでしたが、
ライフルを持った警官隊は、彼らを追い詰めて撃つのです。


悲しいお話ですが、ムクムクとライオンの愛情や優しさがが心に沁みる絵本です。
そのライオンの名前が「ブルブル」。


そうです。
アンパンマン映画の新作は、このブルブルが主人公。
映画の中でも、ブルブルは臆病でやさしい。
でも、絵本とは違ってみなしごではなく家族がいました。
アンパンマンやその仲間たちともお友達になっていました。
良かったね、ブルブルさみしくないね。
ゴキゲンに映画鑑賞する楽さんの隣で、静かに涙腺大決壊なのでございました。。


楽さんは楽しすぎてブレブレでしたよ。



観終わった後、ブルブルになりきっていた楽さん。
「ガクブルブル!ガクブルブル!」としきりに言っていたので
なんだかブルブルに輪をかけて臆病な感じになっておりました。。


もちろんお蕎麦さんは、お留守番。



えー、そうなの?
でもさ、ワンコも入れる映画館があればいいと思わない?
なるほど。
まあ、そうでしょうな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ