ブログ

誰も興味ないであろうランキング。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。





我が家の、買って良かったもの不動の第1位はソーダストリーム
電源が要らないし、使用量にはよりますがカートリッジがひと月ほど持つ。
ハイボールだってカルピスソーダだって、いつでも出来る!
専用容器は本来お水以外入れてはいけないので内緒ですが、安い日本酒やワインを買って失敗した時、炭酸注入でビックリするほど美味しくなります。
しかもてっぺんはアボカドにジャストサイズ。
追熟にはもってこい。(この情報は忘れて下さい)


一位が不動過ぎて、これまで二位が出てきませんでした。
が。
私だけの第二位がございます。
それがコチラ


わたくし、片付けやお掃除が物凄く苦手。
ブログをご覧の方はお気付きかとは思いますが。
それなのに。
そのクセ、石鹸のヌルヌルが嫌い。
石鹸置きから掴んだ時の、底に接していた部分のヌルヌルが苦手。


そして見つけたのが、前述のダルトンのソープホルダー。
王冠に似た部品を石鹸に差し込んで、マグネット付きのホルダーでホールド。
ほんと、快適なのです。
しかし、そこはかぼすさん。
まんまと王冠を紛失してしまったのです。


と言うわけで、代替品探しの日々が始まった。
今日日、あまりないんですね、王冠で封された飲料。
ああでも困る、何か探さなくては。。


そして見つけたのがハイネケン。


王冠と言って、瓶飲料の蓋だよ。



年に一回飲むか飲まないかの高級オサレビール。
飲みたかったわけではないのですが、とりあえず丁寧に王冠を外し、取り出だしたる石鹸に刺す。



アルミじゃありませんように。。とホルダーに近づけてみた。
やったー!
やってみるもんだなあ。
ビールの王冠でも出来るとは。


これで快適なバスタイムが戻ってくるわー。
念のため、Amazonの回し者ではございませんよー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ