お蕎麦さん

異国女子からの贈り物。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



ワタクシの会社、フィリピンの方が多く在籍しております。
その内の1人が、野菜をくれたのだけれど。


思いの外どうすれば良いのか分からないヤツだった。


ただ、ワタクシは無臭に感じたけれど、お蕎麦さんにとって魅力的な香りがするらしい。

お蕎麦さん、興味津々。
でもこれ、どうやって食べるのさ。
名前も分からないし、調べようがないなあ。


ダメ元で「フィリピン野菜」で検索してみた。
速攻ヒット。
どんだけ代表的フィリピン野菜なんだ。


サヨーテと言う野菜で、日本でいう「ハヤトウリ」とのこと。
じゃあ漬物かな。
でも見た目がパパイヤみたいだし、炒めてみるかな。


そうね、食べてみよう。
よく分からん野菜だし、お蕎麦さんにはあげられないけどね。


どんな味がするんだろう。
ちょっと楽しみー。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん