お蕎麦さん

しゃもじ道師範代だったけど。


若かりし頃はしゃもじ道師範代として、毎日しゃもじや歯ブラシを齧っては破壊するのが日課だったお蕎麦さん。
しゃもじ道関連記事








こなつさんも、しゃもった事あるんだよ。








1歳の頃から毎日ガジガジガジガジ修行に励み、








4歳になる頃には、しゃもじの柄がほとんど無くなってしまった。








柄が無いしゃもじで遊ぶ赤子の頃の楽さん。
最初は普通に柄があったどこ行っちゃったんだろうね。
少しずつお蕎麦が食べちゃったかな。




でも、いつのまにかしゃもじを齧らなくなった。
ハブラシも、抜けた毛を食べてしまうのが心配で遊ばせるのをやめてしまった。








いや、この写真は関係ないんですが、しゃもじの記事に載ってたのでつい。へへ。
男の中の男とは。




だからかな。すっかり歯が弱くなってしまったね。
飼い主が歯みがき下手なのもあるけどね。








もし、お蕎麦をもう一度育てられるなら。
歯と目と脚。これは何があっても、健やかに守ってあげたい。
若いうちから歯のケアやドライアイ対策してあげたい。やってたけど、もっともっと全力で。
パテラも、元気なうちに手術してあげるんだ。




もう叶わないけれど。







ササミ商店
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 チャオビル1F
ヘアサロンEARTHのお隣の小さなお店です。
東部アーバンパークライン、新京成線、北総線の新鎌ヶ谷駅から徒歩2分。
駐車場はありませんが、近くにイオンとアクロスモールがあるので、お車の方はお買い物ついでに寄ってって下さると嬉しいです!(アクロスモールは建物内にペットOKルートがございます)
最初は営業時間や曜日が不定期になると思うので、ブログやSNSでお知らせいたします。




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん
-, , , ,