お蕎麦さん ササミ商店

旗振りの密かな愉しみ。


そろそろ楽さんも三年生。
一年間、月に一週間横断歩道で頑張った旗振りも、もうすぐ終わります。 








手に下げているのは鼻かみ用の箱ティッシュ。
子供たちには「お弁当?」と聞かれた。見た目で判断すな。




旗振りは、移動時間を含めると1時間近くかかってしまう。
出勤前にはなかなかハードなスケジュール。
でも、結構好きでした。








おはよう、行ってらっしゃいの声かけを無視されることもありますが、それは子供だし、時代だし。
知らない人と話しちゃいけないって言われてるもんね。
でも、ときどき元気にご挨拶を返してもらえると、1日嬉しい。




でも、いちばん嬉しいのは。








テテーン!
高確率でテテンさんに会えること!








暖かくなってきて、朝んぽの時間が早まったらしいテテンさん。
ナデナデさせてくれるタイプのワンコさんなので、ここぞとばかりにおさわりしています。








旗振りが終わったら、なかなか会えなくなっちゃう。
テテンさんのプリプリわがままボデー、今のうちにたくさんナデナデしよう。








えー。
お蕎麦さんプリプリしてないし、どこナデナデしても村雨が手に触れちゃうんだもの。
それはそれでサービス満点だけど。(なんのお店)




ササミ商店
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 チャオビル1F
ヘアサロンEARTHのお隣の小さなお店です。
東部アーバンパークライン、新京成線、北総線の新鎌ヶ谷駅から徒歩2分。
駐車場はありませんが、近くにイオンとアクロスモールがあるので、お車の方はお買い物ついでに寄ってって下さると嬉しいです!(アクロスモールは建物内にペットOKルートがございます)
最初は営業時間や曜日が不定期になると思うので、ブログやSNSでお知らせいたします。




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん, ササミ商店
-, , , , ,