お蕎麦さん

お散歩の後は、よーく見る。


ササミ商店オリジナルトート、絶賛発売中!


今朝は雨の合間を縫ってお散歩。
今週は小学校前の横断歩道で旗を振っているので、お蕎麦のお散歩は少し遅い時間。
20220713100215493.jpeg


雨に濡れた電柱に顔を擦り付けては、ほむほむと神妙な顔。
何が楽しいのか分からないけど、楽しいんだねえ。
202207131002136b4.jpeg


飼い主としては、よその子のオシッコ顔で拭かないでええと思ってしまいますが、これは仕方ない。
2022071310021659a.jpeg
ただし、汚れたらそれなりの試練が待っているよ。


と言うのも。


いや、と言うのも何も、お散歩のあとは皆さんワンコの足や体をキレイにしていると思います。
しかし私は今まであまり気にしておらず、余程泥だらけでなければ足はそのまま。
お顔も軽く拭く程度でございました。


でも先日のトリミングでお迎えに行った時、衝撃的な報告が。
20220713100219eac.jpeg
なんと、一匹ノミがいたと言うのです。


一瞬ネコチャンが頭をよぎったけれど、まだ血を吸ってないし一匹だけなので、お散歩か何かで付いちゃったばかりだと思いますよ、と言われ一安心。
20220713102933355.jpeg
でも、衝撃は衝撃。
かくしてお蕎麦さんは、お散歩の後念入りにチェックされるようになったのです。


まあ、ついているのは葉っぱくらいなんですけど。
でもチェックするに越した事はないもんね。
20220713100217963.jpeg


毎回足を洗われるお蕎麦さん。
今までなかった新しい風習に毎朝アワアワしております。
20220713100221ae9.jpeg


お蕎麦さん、今日もお疲れさまー。
20220713100222a0f.jpeg
明日も明後日も同じ目に遭うよ。ふはははは。



紫外線、半永久的に防ごうぜ!


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。


インスタアイコンツイッターアイコン



-お蕎麦さん