お蕎麦さん

三連休初日は、ニジマス釣り。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



三連休の初日は、ちょっと遅めの8時出発。
でも、渋滞に巻き込まれることもなく快適なドライブでした。


目的地は、神奈川県の友人宅。
高校時代からの親友、マキちゃんちです。


前回あったのは、去年の秋。
娘ちゃん、半年でどのくらい成長したかなー。


と、その前に立ち寄りましたのが南足柄にある管理釣り場。
恐る恐る「バッグに入れててもダメですか。。」と聞いてみた。
すると「あ。イッスヨー」と朗らかな返事が。
ありがとう、我々はあなたの優しさを忘れない。


釣り場には、半分野生といった感じの猫さんが。

今まで運が良かっただけかもしれないけれど、猫さんって子供に優しい。


お蕎麦さん、時折不満げにないておりましたが、お行儀よくしててくれました。


時間制限も特に告げられず、放流したニジマスは釣り放題。
重さで料金を取られることもないので、たくさん釣るぞ。


「男の子っぽい遊び」を父が教えてる姿って、なんか良い。




猫さんは、何故か他のグループには見向きもせず私たちのそばを離れない。
我々が釣れると踏んでいるのか、お蕎麦さんを狙っているのか。


このあと、連れた魚に飛びついて糸に絡まり、猫さん激おこでした。
知らんがな。


結局、ニジマス10匹は釣れたかな。
大満足の釣果です。
猫さん、糸に絡まっても待ち続けた甲斐あって、少しお魚もらえました。



猫さん、楽さんと一緒に遊んでくれて、ありがとね。


あと、お蕎麦さんをハンティングしないでくれて、ありがとね。


よし、道草終わり。
マキちゃんちに行くぞー。おー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん