お蕎麦さん

待ちに待ちたる。

Instagram、はじめました。


待ーちに待ちたる運動会♪
来たーれーりー、来たーれーりー♪
って、おばあちゃんがよく歌っていたなあ。


と言うわけで、去る10月6日土曜日。
楽さんの通う保育園で、運動会が行われました。
去年までは服装自由で、保護者と一緒に簡単なゲームに参加。
でも今年からは、白っぽい上着と黒っぽいズボンで揃えて、本格的に参加です。



Tシャツは、楽さんの親友からもらったお気に入り。
お蕎麦さんとお揃いです。



みんなでお遊戯「ばななくん体操」。
頑張って覚えたねえ、上手だったよ。

しかしまあ、楽さんの大きいことよ。


次はかけっこ。
3人か4人ずつスタートして、大好きな先生に向かって走ります。





ドキドキハラハラの母をよそに、なかなかしっかり走る楽さん。



いちばんを確信した笑顔。



運動会の前、クラスの前に貼られていた競技の説明に「涙ではなく笑顔で迎えてあげて下さいね」と書かれていました。
なるほど。これは。。成長を感じて親は泣いてしまうな。。
楽さん、成長を見せてくれてありがとう。
よく頑張ったね。
この後祖父母と母からしこたまごほうびもらえたよ。


そして。
お蕎麦さんの状況ですが、良くなりません。
今朝もいつものように庭パトに出たのですが。。

右足をあげてオシッコしようとするも、踏ん張れずよろけてしまい、よろけながらオシッコしてしまう始末。
その姿は歩きながらおもらしをしているようで、飼い主は見ていて辛い。



これはやっぱり、セカンドオピニオンだろうな。
病院、探してみよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん