ブログ

保育園での楽さんは。

Instagram、はじめました。


6月16日、木曜日。
この日のお夕飯は、ガスト。
保育園で個人面談があって、遅くなったため。(言い訳)



家でのお食事のとき、なかなか集中出来ない楽さん。
保育園ではちゃんとしてるか心配でした。
先生に聞いてみたら、やっぱり集中出来ないみたい。
でも席から立ってウロつくとか、そんな事はないから大丈夫ですよ。とのことでした。


私からの質問や心配事を聞いてくれたあとは、保育士さんからのお話。
何を言われるのかドキドキしておりましたら。。


保育士さん「楽ちゃん、モテ期きてます」

頭の中で夜明けのBEATが鳴り出しましたが、構わず先生は続けます。


「楽ちゃん、とっても女の子に優しいので、いつも女の子に囲まれてるんですよ」
「みんな楽ちゃんと結婚するって言ってますよ」


心当たりは、ある。
女子には優しくしろ。女子はほめろ。物心ついた時から言い続けておりました。。
結果、買い物に行ってもキャンプに行っても、そこにいた女子と仲良くなり名前も聞き出し、気付けば手を繋いでいる。
その子のママも、名前で呼んで仲良くなってしまう。
ナンパの腕は母が不安になるほどで御座います。


モテるのはいいけど、モテ期って人生に3回って言うよ。
今一回使っちゃうのはマズくないか。



面談のあと、帰り支度をしていると「がくちゃーん」と女子が抱きついてくる。
しょうがないなあとばかりにハグする楽さん。
クラスの子のママを見かけると「すてきなゆびわですねえ」とボディタッチ。
先生にさよならするにも「またあしたあえるといいね」とハグ。
コイツ。。できる。


別の日の写真ですが、こういうのも保育園ではウケそう。

4歳児クラスになると、「ばばあ」とか「ばーか!」とか言う子や、すぐ手が出ちゃうような子もちらほら。
男子って、それが普通だと思います。
その中で優しくて面白かったらそらモテるだろうな。



それにしても。。君はモテないなあ。
どっちかというと、お蕎麦さんにモテて欲しいんだけど。
お嫁さん、ずっと募集中なのにねえ。





このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ