お蕎麦さん

お蕎麦、紙芝居にディスられる。

Instagram、はじめました。



よろしければ、先にこちらを➡︎愛するあにに、贈る歌


まず、前置きですが。
あれは楽先生2歳、お蕎麦さん6歳のころ。
楽さんの創作意欲の爆発があり、母的には歴史に残る作詞作曲が行われた。

かくして「そばのくちがくさいので」、、、爆誕。


Instagram




ここから本題でございます。
いつものように楽さんを保育園へ連れて行ったときのこと。
楽さんのクラスは二階なので、階段を上がっておりました。
ふと突き当たりにある本棚を見ると、二度見せざるを得ないタイトルが。

ふーん、おそばのくちが。。


。。何だとッ?!


いや、すぐに見間違いに気づきましたが。
ほんと志村師匠ばりに二度見しました。



歯ブラシを赤子用綿棒に変えたら、劇的にクチクサが軽減したお蕎麦さん。
気にすんなって、ちょっとしかクサくないから。
ちょっとクサいだけだから。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん