お蕎麦さん

お蕎麦さんのきもち

チビッこくて細っこくて、か弱そうに見えるお蕎麦さんですが、
どうやワタクシを守っているつもりだと思われます。

ダンナさんがいないときは気を張って、不審な物音がすれば走っていってうなり、
寝ていても、私が動けばピクリと耳を動かします。
それはもう、物音をたてなくても、少し身体を起こしただけで起きてしまい、
キョロキョロ警戒しています。

photo:01



ところが、ダンナさんが居るとうってかわったダラけぶり。
物音にもあまり反応しないし、何より爆睡っぷりがスゴイ。

私と二人きりのときにはあり得ませんが、
寝ている蕎麦の身体を動かしても、
イタズラで眼を開いても、
コチョコチョしても起きません。
photo:05



舌をだして、ブサ顔で寝ます。
photo:03



あんまり舌を出しっぱなしなので、掴んでみるとカピカピに乾いてました叫び
彼にとって、ダンナちゃんは守ってくれるリーダー、
ワタクシは頼りないゴハン係なんでしょうな。

んー。
嬉しいような、ムカつくような。
まあでも。守られるのもまんざらじゃないですな。へへ。
photo:06





iPhoneからの投稿



-お蕎麦さん