お蕎麦さん

お蕎麦さんのごはん皿。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


お蕎麦さんのお皿を洗っていて気付いた。
ふちがかけている。これは一大事。

お皿をペロペロしたときに、怪我でもしたら大変だ。


このお皿、4代目かな。
3代目は楽さんがお手伝いしようとして割ってしまった。
あの時すごい落ち込んでたなー。懐かしい。



百均でも買おうかとも思いましたが、ふと考えた。
人間は大丈夫でも、万が一お蕎麦の体の大きさでは害になる成分が入ってたりしたら。珪藻土バスマットのアスベスト混入騒ぎもあったし…(心配性)


なので、せめて100円以上するものを買おうとお出かけ。(志の低さ)

そして。


無事100円超えの高級食器を買ってまいりました。

うん、良い感じ。深さもサイズも同じくらい。



もう怪我の心配はなくなった。良かったー。
さあ、食べるが良い。


こちらはニンゲンごはん。





さっさと自分の食べて来なさい。


余談ですが。
  

立て続けにマグカップが2個も割れて困っていたので、ワタクシもマグカップ購入。
なんとなく裏を見てみたら。

期せずしてお揃いでございました。照れ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん