ブログ

はじめてのおかいもの。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


楽さん、みかんが大好き。
小さな頃はバナナ一択でしたが、今はみかんの勝ち。




そしてこの日、1月9日。
みかんが食べたいと騒ぎ出した。
忙しいから買いに行けないと言うと、自分のお財布を持って、自分で買いに行くと言う。
最近テレビで「はじめてのおつかい」を見たので触発されたのかも。
この場合「おつかい」じゃなくて「おかいもの」だけどね。



土曜日のお昼時でスーパーのレジは混んでいるだろうし、種類も値段もピンキリだ。
ひとりでお買い物にチャレンジするのはまたにしようと言っても聞かない。


もおー。と思ったけれど、ダンナちゃんがバレないようについていくと言うので、行かせてみた。



結局ダンナちゃんが助けてあげたようですが、無事580円のみかんを購入。
お高めだけど、楽さんのお金だもんね。


自分で買ったみかんに大満足の楽さん。



ああ、母の助けを必要としなくなる日は近いな。

ちょっと寂しいけど、喜ばなくてはいけないなあ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-ブログ