お蕎麦さん

譲れない闘いがここにある。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


ササミ商店、おいでませ。


いっせーのーせーやろう!
と言ったら、全国的に通じるのかな。


 
合図で全員親指を一本か二本立てる、もしくは立てずに合計を当てるやつ。説明下手。



ダンナちゃん曰く、千葉は「チムチムいち!」と言うとの事。
でも、千葉の人に言って同意を得た事は無い。
検索してみたけど、チムチムなくね?
そう言えば、秋田の友達はタコタコって言ってたなー。


さて、この「親指ゲーム」ですが、楽さんが大好き。
ダンナちゃんとワタクシに果敢に勝負を挑みます。
しかしダンナちゃんは…相手が幼児といえども、勝負は全力で挑むタイプ。
大人気無い小技を弄して楽さんに勝たせない。



でもそこはDNA。
楽さん、負けても負けても諦めない。
同じタイプの負けず嫌い。



泣かされても泣かされても、もっかーい!!と勝負を挑む。



負け続けながらも父の指のパターンや手口を泣きながら見ていた楽さん。
やっと勝てた!!



楽さんの喜びようにも笑ってしまいましたが、一拍置いて出た父の一言に爆笑してしまった。
「…もっかーい!!」


親子!まごう事なき親子!!


しかし要求が受け入れられる事はなく、楽さんは勝ったまま気持ちよく寝たのでした。



お蕎麦さん、お待たせしたね。
すまなかったね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん