ブログ

女子がチャイムを。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


金曜日の、朝のこと。
バタバタしながらも、ようやく登校する準備が整った7:30。
ピンポーンとチャイムが鳴りました。

忙しい時間になんぞやとインターフォンを見ると、小学生女子が3人。
JSがささささ3人!(パニック)


思わず「えええー!」と言ったら、インターフォンの向こうでウフフフフキャッキャと笑う声。
女子ってなんか…かわいい…!華やか…!



とても近所に住んでる事が分かって先日遊んだ同じクラスの女の子と、その時一緒に遊んでくれた2年生のお姉さんふたりでした。



慌てて楽さんにランドセルを背負わせ、さあ行くよとお蕎麦を片手に女子たちの元へ。
遊んだ時に「ここががっくんちだよー」と教えたけれど、まさか、まさか迎えにきてくれるなんて。
天使かよ!


お蕎麦と遊ばせながら他愛無い世間話をしていたのですが、楽さんが全然こない。
靴を履くのにどんだけかかっとんじゃと玄関に目をやると。

ものすごくカッコつけて立っていたのでした…。
(背景とっ散らかっててすいません…)


「なんできたのお?」なんて言いながら、懸命にクールぶるんだけど口元はどうしても緩んでしまう楽さん。
隠しきれない嬉しさをダバダバこぼしながら、女子らと連れ立って登校して行きました。



後日またチャイムが鳴り、届いたラブレター。
近所の幼なじみとの、こんな可愛いやりとり。
大人になった時、思い出して甘酸っぱい気持ちになったりするんだろうなあ。

羨ましいぞ。このやろ。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-ブログ