ブログ

楽は強い子。

Instagram、はじめました。
スマホからはダブルタップでとびます。



今日は、楽さん予防接種に行きました。
四種混合と、水痘。
右腕左腕に一本ずつ。
ああ、わたしなら泣いて逃げ出してしまう。


なんとなく分かるらしく、おもちゃで遊んでいても
いまいち浮かないお顔。



このあと診察室に呼ばれて、注射。
一本目チクッ。「うぎゃー!」
二本目チクッ。「うぎゃー!」
目にいっぱい涙をためていたけれど、泣き続ける事はなく。


注射が終わると、晴れやかな顔で遊び始めました。
気持ちの切り替えが上手だね。
それは人生を楽しむために、とても役立つ能力だ。


病院のあとは、おじいちゃんおばあちゃんのお家へ。
お昼ごはん作ってくれるんだって。楽しみだねえ。

これ。
変なことを教えない。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ