お蕎麦さん

季節外れな家族。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


先日のこと。
緊急事態宣言が解除され、嬉しくて近所のガストに行ってまいりました。


久しぶりのジョッキビールをいただいて、すっかり楽しくなってしまったダンナちゃん。
余計なことを思い出した。


コロナ禍で人気が爆発したアウトドア 。
静かなキャンプが好きな我々は、キャンプにあまり行かなくなってしまった。
そのため、キャンプで遊ぼうと思っていた花火がたくさん残っていたのです。
それが、ほろ酔いおじさんの目に入ってしまった。


酔っ払い「よし!花火やるかー!」
一年生「ほんと?!やったあーーーーー!」


一年生に宣言してしまっては、もうやるしかない。
当然ですが大喜びですもの。
寒いから花火なんてしないなんて言えないよ絶対。
そのまさかです。
11月に、まさかの花火です。


まだ19時台だけど、いまの季節は真っ暗だからちょうどいいね。ハハハ。(無表情)


とは言え、始まってしまえばやっぱり楽しい。
何歳になっても花火は心が弾むね。


去年も今年も、毎年恒例にしていたディズニーハロウィンに行けなかった。
キャンプもあまり行けなかった。
アスレチックに行っても、テープで固定され使用禁止になっていた。
遠くのお友達にも会いに行けなかった。
息苦しいマスクをしないとどこにも行けなかった。
沖縄にもなかなか帰れず、大好きなひいばあちゃんの旅立ちにも間に合わなかった。


思い出をたくさん作ってあげたいお年頃なのに、あまり作ってあげられなかった。
花火は季節外れだけど、こんなに喜んでくれるなら良かった。
いい思い出になったかもしれない。
酔っ払いグッジョブ。


お蕎麦さんは花火もお外も好きじゃないもんね。
でも少しだけ付き合ってね。


これからも、コロナに気を付けながら思い出を増やせるといいな。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん