お蕎麦さん

じじいは雪が嫌い。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


最近、さすがに雪見てもテンション上がらなくなったわー。
もう完全に関東人だわー。(沖縄人だけど)


なんて、こないだダンナちゃんにのたまったばかりですが。
降りましたねー、雪。
すっかり浮かれてしまいました。もちろん一年生も。


雪かきとか必要になるしね、豪雪地帯なんてもう大変だろうなあ、と頭では分かっていても、やっぱり雪がはらはら降ってくるとウワー!ってなります。
白い息が出ただけでも、通っていた沖縄の小学校ではその話題で持ちきりでした。


でもお蕎麦さんは雪が嫌い。
庭パトも雪を避け避け、心底ウンザリした顔でパトロールしておりました。


まあでも、夜には雪も止み。
翌日の今日は良い天気だったので、だいぶ溶けてしまった。
良かったね、じじい。
どうかな。一番寒いのは2月じゃないかな…。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん