お蕎麦さん

歯科手術後の検診に行って参りました。

Instagram、はじめました。


10月14日、日曜日。
10月1日に受けた歯科手術後の検診に行って参りました。



けっこう記憶力の良いお蕎麦さん。
今まで2回しか来ていないのに、病院が近づいてくると落ち着きがなくなり、駐車場に着くとブルブル震えだした。
おいでと言ってもバッグに潜り込んで震えている。



そうかー。そうだよね。不安だったよね。
全身麻酔で訳が分からなくなって、目覚めたら痛くて苦しくて知らない場所でひとりぼっち。
そんなつらい思いをした場所だもんね。


病院の外にある小さなアスレチックで楽さんが遊んでる間、検診。





口腔内は異常なし。
足のことも相談してみました。
知り合い(ヒト)が全身麻酔のあとしばらく軽い半身麻痺が残ったこと。
術後10日経つけれど、いまだに左後脚をあげて歩くこと。
かかりつけ医では限りなく3に近いグレード2のパテラだと言われたこと。


先生の答えは、全身麻酔の影響はあり得るが、徐々に消える。
ただ左後脚だけではなく全身に影響はあるはずで、足一本という事は無い。
昔からこの足を上げるくせはありませんか?


たしかに、そのクセはあった。
パピーのころ、ごはんの時良く左後脚をあげてた。
なるほど、そのせいで影響が大きく現れているのかな。


3本脚で歩く事は、少なくなってきました。
が、思い出したように3本脚になってしまいます。
このまま頻度が減っていけば良いのだけれど。

そのへんは、まあ。。成長するのを待っておくれ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん