お蕎麦さん

蕎麦留守、広告問題。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


インターペット2022、ササミ商店出展します。
お蕎麦家総出でお迎えします。ご来場の際は是非立ち寄ってね。


アテクシか?アテクシのワードセレクトが悪いのか?
最近何件か、なんともアダルトな、けしからんけど美味そうな広告が表示されるとお便りがございました。


まさかそんなこと…

ほんまや。


鹿児島県薩摩川内市の昔ながらのお菓子だそうで。
上新粉のお団子→しんこだんご→ちんこ団子
小さい団子→ちんこい団子→ちんこ団子
など、名前の由来は諸説あるようです。


が、由来などどうでも良いのです。
ちんこ団子になったという事実が大切なのです。
そして!
銘菓の名前なので!誰憚る事なく!
いくらでもちんこ団子と連呼して良いのです!
さあ皆さんご一緒に!


お便りをくれた方以外にも、この広告、否!
ちんこ団子の広告が表示された方がいると思います。(力強く言い直す心意気)


誰かがあなたのスマホやPC画面を覗き込んだとき、「やだこの人、いつもこんな単語検索してるのね…」と思われるかもしれません。
でも多分、それ私のせいです。
ごめんね。
ただただごめんね!


余談ですが、村雨という銘菓もあるらしい。
一度食べてみたいな。


【インターペット2022にご来場予定の方へ】
ブログのメールやInstagramTwitterのメッセージで教えていただけると嬉しいです。
何も出来ませんが、当日立ち寄ってもらえた時すぐに分かると思うので。
よろしくお願いいたします!


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん