保護猫エル(仮名)

バリカン猫、どうなった。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


水曜日、エルさん(仮名)は病院に行って参りました。
色々聞きたいことがあったのと、爪切りと、死んだ卵が付着した毛をバリカンで刈るため。
エルさん(仮名)があまりうるさいので、キャリーから出してお外を見せたら落ち着いた。
202206020721391eb.jpeg

202206020721376a7.jpeg


バリカンで預ける前に、色々聞いてきた。
2022060207214034a.jpeg

202206020721422b2.jpeg
体重は420gだったかな。4日で60g増えてました。


忘れないように、メモメモ。 

■お腹が左右に張っているのは良いこと。子猫はカビゴンみたいな体型がいちばん良い。

■ウンチのあと肛門が出てるのは正常。出っ放しでなければ問題ない。

■ウンチが白くなったのは餌に脂質が多いため。脂質少なめの子猫用フードのサンプルくれた。

■水を飲んでいる様子がなくてもこの子たちはフードから濾し取るので大丈夫。心配なら夏場はウエットフードにする。

■2週間経ったらお蕎麦と合わせてもいいけれど、万全を期すためにあと2回は月イチでレボリューションすること。
マダガスカル!じゃないよ、駆除薬だよ
202206020853142ad.jpeg



「この子、この通りとにかく元気だから心配ないですよ…」
そう言って笑う獣医さん(美人)の顔は、心なしか預ける前よりお疲れでした。
2022060207214360d.jpeg
大変だったらしいです。シャンプーとバリカン。
ケージから出ようと暴れるエルさん(仮名)を横目に「ずっとこう。ずーーーっとこうだった」と遠い目で笑っておられました…
 

と言うわけで、スフィンクスにはなりませんでしたがサッパリすっきりフワッフワ。
卵が根元に近かった毛のところは深く刈られてハゲてたけど。
20220602072145f9d.jpeg


お蕎麦さん、ただいま。
何がとはまだ言えないけれど、大変でしたよ。
20220602072146760.jpeg
そんな、まさか。


手がかかるのがいましてね…病院でもウンコしまくったらしいよ…
2022060207214728f.jpeg
もう少しで会わせるからね。
楽しみに、もとい覚悟しててね。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-保護猫エル(仮名)