お蕎麦さんを探せ!

宇宙のはなしと、蕎麦探と。


ササミ商店オリジナルトート、絶賛発売中!


今日も仲良く夕寝のふたり。
20220801165401699.png
散らかったソファーのどこかに、毛むくじゃら。
さあ、どこ!
答えは下にございます。


日曜日、法事のために近所のモールへ。
モールでは夏休みとあって小学生向けのイベント盛りだくさん。
その中で楽さんが気に入ったのがこちら。
20220801165358e4c.png
そういえば、最近図書館で宇宙の本とか借りてきてたなあ。


イベントの内容は、実際に宇宙で物資の受け渡しに使用されているロボットアーム作成。
実はとても単純な構造で、プラコップと綴じ紐で出来てしまう。
20220801165359bb1.jpeg   

202208011654048b7.jpeg


出来上がったら、ペットボトルを持ち上げてみる。
見事成功いたしました。
20220801165402639.jpeg


楽さん、イベントが終わってからもJAXAのお兄さんを質問攻め。
次の回が始まるからと引き剥がそうとしても、止まらない。
20220801165405f41.jpeg
でもお兄さんは嫌な顔ひとつせず、全部の質問に丁寧に答えてくれました。
お兄さんのおかげで、楽さんはもっと宇宙が好きになったはず。
お兄さん、ありがとう!


というわけで(?)本日の蕎麦探、答えはこちら。
202208011654091d8.png
雑巾じゃないもん、うちの可愛いお蕎麦だもん。


酷暑によりお留守番が多いお蕎麦さん。
お蕎麦さんはお出かけ疲れじゃなくて、なき疲れて寝ています。
20220801165407d8e.jpeg
ごめんね。
涼しくなったら、一緒にお出かけしようね。



紫外線、半永久的に防ごうぜ!


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。


インスタアイコンツイッターアイコン



-お蕎麦さんを探せ!