お蕎麦さん

ただの荒れ地と見せかけて。

我が家の庭は、一見荒れ地にしか見えません。
が、荒れ地だと断定するのは素人のすること。

雑草をかき分けてよく見てみて。













そう。実は美味しいものがたくさん隠れています。

最近はお花もOKになりましたが、我が家のお庭には
「食べられるものしか植えちゃダメ」というルールが。
もしこの先食料危機が起きても大丈夫なように。
用心深いのかバカなのか、微妙なところです。

例外として、
蓮、ガマ→メダカが住みやすい環境作りのため。
くぬぎ→カブトムシ・クワガタ狙い。
がありますが。

庭パトしてたら、お向かいさんがバラをくれた。


こら、失礼よ。
いくらお外が嫌いだからって。





庭パトロールが終わったら、庭の幸たっぷりのお昼ごはん。


お蕎麦さん、庭パトごくろうさま。
またよろしくね。

お蕎麦さんはこう言ってますが、来週もまた
庭パトを頑張ってくれるはず。
だから、みんな食料に困ったら、うちに来るといいよ。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん