お蕎麦さん

お蕎麦家の食卓。

さーて。今日のお蕎麦さんはー?


1.かぼすはたまに頑張る。
2.かぼすの女子力。
3.お蕎麦家の食卓(ズボラ裏技)

の三本でーす。

うへへー。ばっかでーす。


さて、たまには頑張るわたし。
この間、庭採れトマトで作ってみました。



違うよ。ドライトマトだよ。

食べた事が無いので、これが正しい味なのか分からない。
が、すごく甘ーいです。レーズンみたい。
バゲットに乗せても、パスタにしても美味しいよ。
ミニトマトが採れすぎたら、オススメです。



なんだ、ちゃんと主婦やってんじゃん。と思った方。
わたしのお弁当の、女子力の低さを見よ。


お夕飯の残りのカレーを持って行くはずが、完食してしまった。
そこで。

バターライス+イカフライ。カレーをかけたら絶対美味い。
それなのに、さんまの蒲焼缶。
缶詰をそのまま持っていくあたりも、女子力低い。
ひどい時は、ごはんと納豆一パックを持っていくことも。


まさかの野菜ゼロ。茶色いランチ。


あ、野菜あった。

よし。一日分の野菜摂れた。




ええ。そうですとも。
でも便利だし、地球に優しいかもよ。


ご自宅で揚げもの、しますか?

少ない油で揚げても、どうしても油が残っちゃいますよね。
炒め物なんかに使っても、なかなか使いきれず古くなっちゃう。
下水に流す訳にはいかないし、新聞に染み込ませるのも面倒。。


そんな時は、これ。

一日に何枚か必ず使うトイレシート。
おしっこはもちろん、油も吸います。
お試しあれ。
あ、熱々の油を注いだら溶けるからダメだよ。

以上、本日は三本立てでお送りしました。

エネルギーとエレクトロニクスのかぼすがお送りしました。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん