お蕎麦さん

お蕎麦さんの、嫌がらせ。

お蕎麦さんは、お留守番犬。
そのせいか「ただいま」という言葉をとても喜びます。

同じ理由で喜ぶのが「おはよう」。
みんなが寝てる状況は、お蕎麦さんにとって
お留守番と同じくらい寂しいらしい。
なので、早起きしては「起きろ」ヒンヒン騒ぐのです。


お蕎麦さん、おはよー。



うんうん、待たせて済まなかったね。


あら。どうかした?



けっ。残念でしたね。


我が家の寝室には、カウンターがあります。
寝室でも飲んだくれようという魂胆です。

しかし、壁に向かって飲むのは味気なさすぎて
結局物置きになってしまった。
そのカウンターを支える柱が一本あるんですが。。

あまり待たせると、最近ここにオシッコしまう。


なるほど。なんだか尤もらしく聞こえる。


でも、ケージにトイレあるじゃない。

オシッコならトイレでしてよ。



認めたわね。


ケージで寝かせればいいけど、そうしつけなかったから
ケージだと寂しがって、寝ないで騒ぐしなー。

うーん、困った。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




-お蕎麦さん