キャンプ

秘境キャンプ 二日め。(2/2)


ダンナちゃんの釣果、岩魚三尾。


塩焼きで頂きました。

ダンナちゃん、豪快に召し上がっておりました。


我々のサイトの近くに、とても楽しそうに
朝も昼も夜も宴会をしている団体さんが。

その中のお一人が、ダンナちゃんの釣った
岩魚を見に来つつ、「遊びにおいで」と声をかけてくれました。


キャンプ場で知り合った方と合流して宴会。
それは私達の夢だったのですごく嬉しかったのですが、
何せ人見知りだし、あまりにも楽しそうなので、邪魔をするのも憚られる。。


とモジモジしていたら、しばらくして今度は
焼き芋を差し入れしてくれました。

もちろんバターでカロリーを追加しつつ、
我々は「お邪魔しよう」と決心したのです。


勇気を出してイスとお酒を持って突撃。
すごくあたたかく歓迎してくれました。

お蕎麦さんにも、たくさんかまってくれて。




お蕎麦さんが眠くなるまで、きのこや山菜の話、
滝や沢登りの話、山登りの話。
楽しいお話をたくさん聞かせていただきましたー。


そして。
朝ごはんまで遠慮なくおよばれ。



ダンナちゃんの前に並べられた数々のおかず。



うん。
すんごい美味かったー。


HPをのぞいてみたら、山歩きのプロみたいな方々でした。
私が50代や60代になったとき、気軽に集まって
山で宴会できるようなお友達、いるかなあ。



上から言わない(`Д´*)
でも、ほんとまた会えるといいね。




自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-キャンプ