キャンプ

秘境からのお土産は。

秘境から持ち帰った、お土産。

なんだかわかる人、いるかな。



拾ったクルミと、みずなこぶ。山菜です。
みずなこぶは、ちょこっとご一緒した
YONPAPAさんたちが教えてくれました。
みずなこぶは、いろんな呼び名があるらしい。
節にムカゴができる季節は、みずなこぶって言うのかな。



すごいよね。
売っても作ってもいない食べ物って、テンションあがるよね。


さっそく、クルミを腐らせて、実を剥いでみた。

おお!ちゃんとクルミだ!


焼いて割ってみると。



ほじってみると。

うーん。
やっぱり売ってるクルミみたいに立派ではない。
でも、すごく美味しいー(*´ェ`*)


みずなこぶは、お浸しと天ぷらに。



みずなこぶ、噛むと旨味があって、ヌルヌルしています。
クセもなくて、すごく美味しかったー。
関東にも生えればいいのに。


クルミの殻は、キレイに洗ってお蕎麦さんに。
すんごい気に入ってました。



あ、モザイクはパンツ男です。



したーい!
でも、キノコはよっぽど詳しくないとね。
電波が入らない秘境で毒キノコにあたったら、
目も当てられないわ。。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-キャンプ