キャンプ

福島雪中キャンプ、大晦日と元旦。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


大晦日から1月2日にかけて、福島へ年越し雪中キャンプに行っておりました。
大雪だし人は少ないだろうとタカを括っていましたが、ほとんどのサイトが埋まっていました。
そして予想の百倍寒かった。
甘かった。

この後キャンプだと知りションボリする事になります。


1日目の大晦日は、テントの設営とお買い物。
今回のキャンプは釣りの予定も無いし、のんびりです。



温かい鍋を食べて、年越しそばをいただいて。
芋焼酎のお湯割りなど飲みながら、スマホで紅白。
そして楽さんはタブレットで動画鑑賞。

家でやれって言わないで。
頑張って外でやるのがオツなのです。多分。


お蕎麦さん、雪におろすとフリーズして動かないので、トイレも大変でした。
雪のないところを探してあげないと、大も小も出やしない。
座敷犬、ここに極まれり。



2日目、元旦ももちろん極寒。
朝から温かいスープの奪い合い。



お蕎麦さん、あけおめ。

あ、いや。まだです。



そんなに落ち込むなって。ごめんて。


この日は近くの温泉宿五峰荘さんへ。

このお宿のお湯、ほんとお肌がツルッツルになります。何あれ。
※写真とお宿は関係ありません。


せっかくの雪なので、雪合戦もしちゃったりして。
元気な2人だけですが。



お夕飯の後は、場長さんの小屋にお邪魔してまったり。



こちらのキャンプ場、運が良ければ場長さんの漬けたお酒をご馳走になれます。
梅に山葡萄に猿梨、どれも美味くて連日泥酔。
あまり人が増えると困るのでキャンプ場名は出していませんが、知りたい方はTwitterInstagramでメッセージ下さい。


3日目はお蕎麦さんお待ちかね、千葉へ帰る日。
長くなったので次回へ続く!


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-キャンプ