お蕎麦さん

お蕎麦さん、お疲れさま。


わたくし、子供の頃「海苔の佃煮」や
「江戸むらさき」という言葉を知りませんでした。

あれは「アラ!」という種類の食べ物だと
思っていたのです。

沖縄から出て来た当初、通じなくてビックリしたなあ。。



というわけで、あらためてただいまー。
蕎麦かぼ、恥ずかしながら帰って参りました。


ここ二日、お蕎麦さんは寝てばっかり。
どうしたのさ。



えー?楽しそうだったじゃなーい。
何が疲れたの。

あー。
殺されそうな、悲壮な声で鳴きながら
連れて行かれたもんね。
空港で大注目を浴びて恥ずかしかったよ。。


お疲れのお蕎麦さん、わたしとダンナちゃんから
手厚くマッサージをされて、ご機嫌。



お。
旅行を頑張って、立派になったような。
モザイク必要だったかしら。。


お蕎麦さん、沖縄楽しかったね。
でもお蕎麦さんにとっては、産まれた群馬や
私の故郷の沖縄よりも、千葉がいちばん
安心できるふるさとなんだね。

いいねえ、郷土愛。


でもそういうの、確かもう居るよ。





自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん