お蕎麦さん

2010年組の七五三【お参り編】


大事なお出かけだからねー。
お風呂くらい、ガマンガマン。


というわけで、七五三のお参りのため
市ヶ谷亀岡八幡宮へ行って参りました。
なんでも、生類憐みの令でお馴染みの
綱吉公の生母所縁の神社らしい。(うろ覚え)

お蕎麦さんと暮らすまでは、犬に服を着せるなんて、と
思っていたアテクシ。
それが服どころか七五三だって。
笑っちゃうわー。


ご一緒したのは、三歳つながりでこなつさんペロっち

最近こればかりで恥ずかしい。


ペロっちは、神妙にしてましたー。


祝詞を詠んでいるとき以外は撮影OKとの事でしたが、
やっぱり神聖な空気の中ではパシャパシャやりづらく。
あまり写真は撮れませんでした。。


ご祈祷が終わったら、境内をウロウロ。

最近明らかにウザがられています。



お蕎麦さん、顔、顔!



返す言葉もないわ、ペロっち。。


絵馬も奉納しました。
他の絵馬を見ると、ほんわかするお願いや
病気平癒などの切実なお願いがたくさん。

どれもペットに対する愛情が詰まってて、
なんだか胸がいっぱいになりました。


出世稲荷もあったので、ついでに参拝。
ダンナちゃんがエラくなりますように。



勝手なお願いしないでもらえんか。


集合写真は、こんな感じ。

もっときれいに撮りたかったなあ。


お参りのあとは、ランチです。
すんごい美味しかったー(*´ェ`*)




自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん