家ヒトめし

あん肝の季節。

今年もあん肝の季節がやって参りました。

毎年キャンプのついでに外房の市場で
大量に買い込むのですが、
今年はキャンプに行かなかったため、
近所のスーパーで購入。


まずは血合いや筋をお掃除。



お醤油につけて臭みをとったら、成形。





うん、もうちょっと。
お蕎麦さんは食べられないけどね。


蒸したら冷まして冷蔵庫へ。
すぐ食べない分は冷凍庫へ。



今回は、新しい試みを。
ひとつだけ、成形せずソテーにしてみました。
フォアグラになるんじゃないかと。

フォアグラよりだいぶあっさりしてたけど、
美味かったー。


もちろんポン酢でもいただき。



たくさんあるから、こんなことも。



うーん、贅沢。



だからあげないったら。


贅沢なお夕飯、ご馳走様でしたー。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし