お蕎麦さん

今年こそは、市役所で。

去年は問診票で引っ掛かってしまい、市役所で
狂犬病の予防接種が出来なかったお蕎麦さん。
今年こそはと市役所にやって参りました。

これこれ、縁起でもない。
それにしても、開始から2コマ去年とまったく同じ。
1コマ目に至ってはセリフまで同じ。
成長してないなあ、わたし。


何かを察したのか、と言うかいつもどおり
徒歩を拒否するお蕎麦さん。


赤子を抱えて犬に反抗されている私を不憫に思ったのか
市役所の職員さんが手伝ってくれました。


なんか、集団の予防接種ってすごいですね。
お医者さんも飼い主も立ったまま、抱っこされている
ワンコのおけつにチクっと注射。
ものの2秒で終わりました。
お蕎麦さん、注射されたこと気付いてないかも。




自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん