お蕎麦さん

一歳児よ、人生にはつらいこともある。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



お蕎麦さんが運動するのは、おうちの中。
でも、最近あまりとって来い遊びをしてあげられない。
少し体重も増えちゃったし、心配なので運動させることにした。
大丈夫、お前さんの大好きなBIG HOPだよ。
その前にコストコだけどね。


アウトドアライフストアWILD-1が入っているので、
以前はよく来ていました。
お散歩嫌いのお蕎麦さんが、少しは歩いてくれる希少な場所なのです。


が、ものの5分でこの有様。
両腕合計15キロ弱がのしかかる。
頑張れわたし。想定内想定内。


とは言え、ずっと抱っこというわけでもなく。
楽しくBIG HOPを満喫です。


最近電車が好きな楽さん。
ドライブ中に踏切で止まると大喜び。
電車の通過を大興奮で見送って、もいっかーい!もいっかーい!と無理を言う。


そんな楽さんが、釘付けになったのがこちら。
釘付けにもなるよね。
実は母もずっと乗ってみたかった。


近くにいた従業員さんに説明を受けて、チケット購入へ。
しかし、チケット売り場の従業員さんは「犬連れでは乗れません。」
バッグインでもダメだそうです。。
顔を真っ赤にして、手をパタパタして喜んでいた楽さん、
みるみるしおれる。
仕方ないよ、動物が苦手な人もいるんだよ。


とは言え、こっちが泣きたくなるくらい悲しそうな楽さん。
涙をこらえているのが、見て分かる。
さてどうしようかと思いながら歩いていたら。


バナナ!
これは禁止しているチョコレートを解禁するしかあるまい。
楽、チョコバナナ食べよう!


しかし。
意気揚々と買いに行ったら、まさかの売り切れ。


ますますしおれる楽さん。
あにも何だかしおれてる。


ああ。
楽しいはずのお出かけが、なぜこんな切ないことに。
つづく。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん